Currently viewing the category: "ENDURO NEWS"

てことで、JNCC R-3ジョニエルG 爺ヶ岳へ行ってきました!!

いやー、雨ふらんな~ww

今回も天気予報が怪しげでしたが当日は快晴!!

てか、暑すぎちゃんww

相変わらずFUNクラスのエントリー台数がすごいことに!!!

JNCC7

レアルエキップからはお客さん達と私、YOUもFUN Cクラスへ出場。

JNCC11いつも仲良しRS代表+おじゃまんがさん

JNCC10今回からNEWマシーンでの参戦、ダーマエアサヒー♪

 

JNCC9

どれに乗っても足がべた付きなジャイアントゴトウ♪ 隣の人が小さく見えるww

 

で、このメンバーによる身内バトルですww

 

天気良すぎてスタート1週目はほぼこんな状態

 

JNCC6めちゃくちゃ怖かったし!!

速度を落として走行したけど前に追突、もしくは後ろからの追突があるかも?って考えると極端には落せないしね?

時には雨も必要なんですねww

2週目にはいく分走りやすくなり、今回は負けられない戦いでしたので(謎

私、いつもより頑張っちゃいましたww

JNCC15

 

はい、今回から’15KTM250EXCでの参戦となったのですがマシーンの性能に大分助けられましたね!!

結果的に身内バトルは制しておきましたww

まだまだセッティング次第でリザルトも向上すると思うと先が楽しみな車輌です♪

JNCC4RS代表はベストタイムではチーム内1番でしたが不運にもパンクってゆ~。。。

次回はムースでリベンジだそうですw

JNCC1

瞬発力とパンチ力は良い物をお持ちなおじゃまんがさんですが今回もGヶ岳に苦戦してたみたいですw

キャブセッティングな気も?

JNCC爺ヶ岳3いつもビジュアルが良いんですよね~アサヒーのダーマエさん!!

車輌にも少しづつ慣れてきたかな?

JNCC3

長い脚がうらやましいかぎりですwwゴトウさん

次はKTM?それともYAMAHAですかねw

 

次戦は6月14日 ワイルドボア鈴蘭に参加します。

 

 

 

 

 

今日も暑いですね!!

本日はセロー祭りで店がパンパンですww

 

セロー祭り

セローと言えば某社の依頼で久しぶりに初期型セロー225を河○ミュージアムから引っ張り出してきましたww

初期型セロー

ボロイww

でもこのセローはかなりレア物で初期型の初期型?なんて言われてるそうで言われてみればへ~って感じですが言われなければ何が違うのか正直わからないですねww

さ~どこが違うのでしょうか?謎

知りたい人はマニアに聞くか弊社までお越し頂ければ教えますよ!!

 

さて、本題の今週末の予定ですが長野県の爺ヶ岳スキー場で行われますJNCC R-3に参加しますので明日は午後5時までの営業となり翌24日(日曜)はお休みさせていただきます。

尚、翌週の5月30日、31日もトライアルデモのためお休みさせていただきます。

2週連続で週末が休みとお客様には大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

 

frm Vol.58が入荷しました♪

FRM

今月の特集はTWO STROKE!!!

最新の2ストローク コンペティションモデルが集結しております。

世界のハードED系での上位陣は皆2ストですもんね!!

2ストに興味がある方は是非お買い求めください!!!

また、弊社にはKTM ’15 250EXCが試乗車として用意してありますのでどこかのタイミングで試乗していただければ2ストの楽しさが伝わると思います。乗ってみたい方はご連絡下さい!!

 

 

 

 

一般的にはGWに突入なのでしょうか ?

弊社は明日まで営業しております。

 

さて、先週の日曜のことですが静岡市清水区にあるオーランドに行ってきました!!

静岡県と山梨県の県境にあるコースなのですが新東名の新清水ICを降りて5分位で到着と言うアクセスが超簡単なコースなのです!!!

国道52号線沿いにあり左にある黄色いトラックが目印です。

オーランド10

駐車スペースが少ないため事前に走れるかの確認しておくと良いでしょう。

この日は気温も丁度良くコースもベスコンでした。

レアルエキップのお客様達は5月末のJNCCに向けて皆で練習です。

オーランド1

 

オーランド11

 

 

 

コースと言っても山がベースとなっているためウッズ&キャンバーが続きます。

初心者のメンバーや新車降ろしたての前○さんは苦戦してましたねww

でもそれが練習ですのでめげずに頑張って下さいw

途中、皆で試乗会が始まりました。

 

オーランド4

車輌はKTM200EXC,250EXC,フサベルTE250,BETA RR2T,REV3,ヤマハYZ250FX,YZ125,GASGAS ランドネ200と良くもこんなにバラバラに車輌が集まったかと思いますww

それぞれに良い車輌なのですが中でも1番評判がよかったのがヤマハYZ250FXでしたね!!

個人的にはKTM200EXCが良かったのですが、、、

人それぞれ感覚も違いますからその人に合った車輌選びが大事になります!

こういった仲間同士の試乗会で良いところ、悪いところを見つけて指摘しあうことでまたスキルUPに繋がると思いますので定期的に練習会(試乗会)したいですね!!

オーランド8オーランド9FX絶賛のリバーストーン代表w

 

オーランド3何やら2マソもする秘密兵器を小銭と言い切ってGETしたY氏ww

早くもスキルUPしたみたいです♪

 

 

今回、初めてオーランドにお邪魔したのですが管理人の太田ファミリーには大変お世話になりました。

甘くてとろとろな焼き芋、取れたての筍までご馳走していただきありがとうございました!!!

次回は何時になるか予定していませんがまた、遊びに?練習に?レースに?寄らせてもらいます!!

 

※5月の連休予定

5月2日(土曜)から5月6日(水曜)までお休みさせていただきます。

5月7日(木曜)から平常営業となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の4月26日(日曜)は静岡市清水区にあるオーランドパークSHISHIHARAへお客様達と練習会に行ってきますので店は休みとなります。

尚、現地にはKTM’15 250EXCとGASGAS ランドネ200の試乗車をご用意しておりますので試乗したい方はお気軽に声をかけて下さいね♪

250exc7RANDONNE6

 

BIG TANK MAGAZINE No,198が入荷しました!!

BIG TANK198特集は

ROAD TO DAKAR

TRAIL TOOLS

KTM450RALLY REPLICA

HUSQVARNA 2 STROKE です

中でも特に気になったのがTRAIL TOOLS!!

オフロード経験豊富な方達の秘蔵のツールが満載ですので参考にしてみてはいかがでしょうか?

道具一つでその人の性格まで見えてきそうで実に面白いですね♪

部数に限りがございますのでご購入はお早めにどうぞ!!

 

 

 

 

先週から雨ばかりでバイクになかなか乗れませんね~

と言うことで雨が上がった一昨日、若い芽を摘んでやりましたよ、はい!!

ビフォ~レアルエキップの南側にある花壇ですが草(若い芽)がBOOBOOなんですww

何時やろうかと常々思ってはいましたがなかなかタイミングがない中、雨上がりが草取りには最適ですので小1時間でもと思い着手した訳です

取りあえず大きな物からやっつけてやりましたが途中、爬虫類、両生類達が邪魔をするのでなかなかはかどりません。。。

何度も何度も遭遇するぴょん吉にそのうち免疫が付いたのか近くで写メが撮れるまでに成長しましたw

かえるだんだん、可愛く見えてきたww嘘

で、アフター

アフタ~草を抜いたことで植えてある木達がみすぼらしく見える?

これで草取り終了ではなくまだ北側にもあるんですよ~しかも倍の広さ。。。

草取りの話はこの辺で、

今週末はオフロードビレッジで全日本モトクロスが開催されます。

中部では美浜サーキットでモタードイベントのMOTA GPが開催となってますのでお時間のある方は観戦にどうぞ!!!

そしてもうすぐGW!!

弊社の予定は5月2日(土曜)~5月6日(水曜)まで休みとなります。

そして前週の4月26日(日曜日)に林道へ遊びに行く予定(暫定)となっております。

KTM’15 250EXCを試乗車としてご用意いたします。

250exc7さー皆でバイク乗り倒しましょ~♪

 

 

 

今週末の3月21日(土曜)~22日(日曜)は台湾のモタードレースに参加してきますので店は休みとなります。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

尚、同じ日にWEXウェスト第3戦が愛知県瀬戸市にあるスラムパークで開催されます。

弊社のお客様達も参戦してますので頑張ってくださいね!!!

2011台湾写真は2011年の時に参戦した金児隆太選手(今は競艇選手目指して爆進中です)と高山直人選手です。

 

 

 

3月8日(日曜)はJNCC開幕戦サザンハリケーン大阪に参加してきますので店は休みとなります。

尚、3月7日(土曜)は営業しておりますが午後4時までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

変わって新車情報です。

KTM’15 125EXC SIXDAYSが入荷しました!!

6DAYS開梱したてのほやほやです!!w

是非、現車を見にお立ち寄り下さい!!!

 

先週はいつものメンバーと7~8年ぶりにバイクに乗るとゆ~元全日本トライアルチャンピオンの中川氏を迎え険しい?山へ行ってきました!!!

で、動画を撮ってたつもりでしたが肝心なところは撮れてないとゆーねww

いくつか写真にしてみましたのでどぞ。

1中川塾

中川氏は相変わらず若い!!(前列Kさん以外は同級生ですからww)

もういっちょ!!

2中川塾

中川氏、、、ギャルピースがどうのこうのと、、、ww

 

4中川塾

林道ツーリングついでにGASGASランドネに乗ってもらおうと早速「KING」が試乗!!

後ろから見ていても軽快でしたよ!!

の直後、、、チュドーーーーーーーーン!!!

5中川塾

良い絵がとれましたww

6中川塾

こちらはちょっとした岩盤で比較的簡単なのぼりでした。

7中川塾

こちらは簡単そうにみえますが右ヘアピンの登りきるところにごつい根っこがあり皆簡単には登らせてもらえませんでしたww

でもそこは中川氏!!  平地のごとく簡単に上っておりました!!!

 

て感じで写真が少なくて解りにくいのですが割と険しくランドネの成果が出た感じのお山遊びでした!!!

※中川氏曰く「坂は無かった」と明言が出ましたww

次回は「これは坂だね」と言ってもらえる様な山遊びを計画しますので中川氏は強制参加でお願いします。

お見合い

※本文とこの画像は関係ありませんww

 
Fortune favors the bold.
— Latin Proverb