Currently viewing the category: "SUPERMOTO NEWS"

BIG TANK MAGAZINE No.200が入荷してます!!

btm200

 

特集は先日、来日したオフロード界のレジェンドことジョバンニ・サラのインタビューやNORTH ISLANDS RALLYです♪

他にもJEC第2戦近畿大会の模様など!! リザルトが載ってないのが残念だけど。。。

記念すべき200号の表紙を飾っていますのは釘村選手~!!

お買い求めはレアルエキップまで♪♪

 

 

 

弊社の夏季休暇の予定ですが8月13日(木曜)から8月19日(水曜)までとなっております。

また、8月11日、12日は営業しておりますがメカニック不在のため整備等は夏季休暇明けとなります。

まだまだ暑い毎日ですがバイクライフを楽しんで行きましょう!!!!!

 

 

写真は先日のWEXイースト第4戦の時の物で本文とは全く関係ありません。。

キング紙面デビューのキング♪

ホールアトチョット!!

 

rider 001が入荷しました!!

frmがriderへとリニューアルしたみたいですね!!

内容もパワーアップとのことで面白い記事や綺麗なフォトが満載です!!!

是非、購入してじっくり観て、読んで下さい!!!

rider

 

 

 

 

先週から雨ばかりでバイクになかなか乗れませんね~

と言うことで雨が上がった一昨日、若い芽を摘んでやりましたよ、はい!!

ビフォ~レアルエキップの南側にある花壇ですが草(若い芽)がBOOBOOなんですww

何時やろうかと常々思ってはいましたがなかなかタイミングがない中、雨上がりが草取りには最適ですので小1時間でもと思い着手した訳です

取りあえず大きな物からやっつけてやりましたが途中、爬虫類、両生類達が邪魔をするのでなかなかはかどりません。。。

何度も何度も遭遇するぴょん吉にそのうち免疫が付いたのか近くで写メが撮れるまでに成長しましたw

かえるだんだん、可愛く見えてきたww嘘

で、アフター

アフタ~草を抜いたことで植えてある木達がみすぼらしく見える?

これで草取り終了ではなくまだ北側にもあるんですよ~しかも倍の広さ。。。

草取りの話はこの辺で、

今週末はオフロードビレッジで全日本モトクロスが開催されます。

中部では美浜サーキットでモタードイベントのMOTA GPが開催となってますのでお時間のある方は観戦にどうぞ!!!

そしてもうすぐGW!!

弊社の予定は5月2日(土曜)~5月6日(水曜)まで休みとなります。

そして前週の4月26日(日曜日)に林道へ遊びに行く予定(暫定)となっております。

KTM’15 250EXCを試乗車としてご用意いたします。

250exc7さー皆でバイク乗り倒しましょ~♪

 

 

 

台湾遠征3日目です。

この日はON&OFFスーパーモト決勝です。

主催者の張さんは準備のため一足先にサーキットへ

私達はもう一人の張さん(この方も主催者です、紛らわしい?)の迎えで出発!!

雲域が怪しい感じでしたがヤンボーイ(晴れ男)が大丈夫と言ってたし何を隠そう私もジャパニーズヤンボーイですww

YSP張さん

会場に入るときは一旦コースに入ってからピットインするのがK1サーキットの仕組みですwK1サーキット

K1サーキット2

 

この日はさすがににオンタイムで始まりますw

張冠群

ブリーフィングで説明中のもう一人の張さん!!(何をしゃべってるのか聞き取れないのがもどかしい。。)

で、ブリーフィングの後は練習走行と思いきやいきなりタイムアタックってゆー??

SM2クラスからですので河合氏の行方を観察ww

1河合

つ、ツーリングwww

でもタイムアタックの順位は3番手とフロントローを獲得しまづまづといったところでしょうか

2可愛い

ヒート1の前にヤマハガールと記念撮影♪

ギャル2人に囲まれて河合氏のほっぺもお腹も緩みっぱなしww

可愛3

グリットに着いてもバイクネイション代表の河合氏にはギャルが同伴ww

(テンション上がらん訳がない!!)

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

 

5河合

 

そうです!!

優勝です!!!!!

たなぼたでもなんでもなく実力の優勝!!!!

最後は後続を引き離してましたもんね!!!

ってゆーことでヒート2もスタートからホールショトで余裕の優勝!!!

6河合

なんて持ってる男だ!!!(社長、カッコイーぜ、痩せばなおww)

一方、私はSMPROクラス タイムアタック   10台中 6位

ヒート1 7位

ヒート2 7位  とお粗末な結果ww

SMPROクラス優勝は日本でもプロクラスの上位を走る高山直人選手のぶっちぎりでしたね!!(おめでとうございました)

パフォーマンスも◎でしたよ!!(天を仰ぐあたりが特にw)

 

SMPRO表彰式

 

てことでレース終了です。

 

 

 

おまけ

可愛4

 

台湾ガールのおっぱいを触ろうとするの図?

 

 

 

 

 

台湾2日目です

 

サーキットに到着する頃には午前11時を回っており大分遅刻な感じかと思ったのですが会場を見渡せば人、車輌共に少ない感じ??

マシン

張さんに尋ねると「普通」とのことで、何が普通?と尋ねると「みんなゆっくり集まる」だそうですww

沖縄タイム的な感じでしょうか?

(朝一から来る人は少なく、ほとんどの方が午後から集まってました)

 

K1サーキット今回、私達のために用意してくれた車輌ですが#133号が’12YZ250F(レアルエキップ仕様)#27号が’14YZ450F(ほぼ新車です)とグッドコンデションな車輌です。

で、私の練習はまったりとそこそこにと思っていたら写真で見たら分かっちゃうものですねww ツーリング?

ON&OFF9

まずはコースになれることで本番は翌日ですからねww

一方の#133号車の河合もまったり走っておりましたがw

セッテイングに関してはシビアになっておりました。

フロントフォークの突出しを出したり戻したり、シートを変更したりと最終的にセットが決まったみたいで最後の走行枠をキャンセルする余裕!!(単に疲れて限界な説もww)

で、この日の夜は台湾、マレーシア、香港、日本の皆で宴♪♪

W張さん

 

こちらのテーブルはW張さんと日本チーム!!(前2人がON&OFF主催者のW張さん)

左がONで右がOFFてことではないですよww

チームマレーシアこちらはマレーシアチームと香港チーム私達のテーブル

後ろの席では見慣れた征服の方が!!

台湾ヤマト運輸の宴会でスゲー盛り上がってましたよw

一方、レアルエキップ組はマレーシアチームの勢いに押され結構飲まされましたね。。。

テーブルではマレーシアチームが筆頭になり場を盛り上げるのですが言葉の壁にぶち当たりコミュニケーションがなかなか取れません。(私は英語もわかりませんので。。。)

でもそこは河合氏の語学力にすがり通訳に次ぐ通訳でなんとか切り抜けることに成功?

楽しい宴も終わり、ホテルに向かう途中、張さんが再びタピオカを進めてきますww

ミルクティータピオカ

春水堂のタピオカミルクティー♪

そんなに飲めないと言いつつ出されたものは飲むしかないと思い頑張って飲むつもりが意外とサクッと飲んじゃうんですよ、本当に!!

また飲みたい。。

続く

 

 

 

 

 

 

 

先週の3月21日、22日に台湾で行われるON-OFFスーパーモトに参加してきました。

今回、ON-OFFスーパーモトへレアルエキップからは代表の河合と私、YOUの2名で参加したのですがスーパーモトに参加するのも目的の1つなんですが半分、いや、半分以上は食べ歩きツアー的な?旅行になりましたw

 

迎えてくれたのはヤンボーイ(台湾では晴れ男のこと)張さんと曾さんが迎えてくれました!!

張世興張さんは日本に来た時に僕が教えた体感トレーニングを毎日してるそうで少し引き締まっていましたww

曾さん一番右の方が曾さんです。(ジャッキー・チェンに似の人ですw)

前回の台湾遠征の時もですが、今回も高級料理をご馳走になってしまいました。

出てくる料理がどれも美味しくて夢中で食べていましたので料理の写真がこれしか無いとゆー。。。

曾さん、ご馳走様でした。

ホテル

食事後は敷地内を観光したのですがホテルの外観が圧倒的でした!!!!

なんでも、台北1の高級ホテルとのことで台湾人の張さんも初めて来たそうで終始興奮状態でしたねww

そこから直ぐに(お腹いっぱいですけど。。。)台湾NO,1かき氷のICE MONSTERでタピオカミルクティー味を食したんですがこの大きさ!!わかります?

日本なら2人か3人でシェアしてもおかしくない大きさですww

 

ICE MONSTER

で、大好きなタピオカだけ完食♪

真夏に食べたかったなぁ~。。。

夜は一旦、ホテルにチェックインしてシャワーを浴びた後、台湾名物の夜市に!!!

夜市

夜市では台湾のほとんどの方は酒を飲まないらしいのですが私達はバカンスですのでww

台湾ビーチュー♪♪

と1日目が終了。

 

2日目に続く

 

 

 

マシン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末の3月21日(土曜)~22日(日曜)は台湾のモタードレースに参加してきますので店は休みとなります。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

尚、同じ日にWEXウェスト第3戦が愛知県瀬戸市にあるスラムパークで開催されます。

弊社のお客様達も参戦してますので頑張ってくださいね!!!

2011台湾写真は2011年の時に参戦した金児隆太選手(今は競艇選手目指して爆進中です)と高山直人選手です。

 

 

 

frmVol.56が入荷しております。

FRM56

表紙を飾っているのは世界を旅しているラリーやスーパーモタードの経験も豊富でメンテナンススキルも高いとゆー! すんごいライダーのリンドンさんです。

読めば読むほど興味が沸いてくる内容となっております。

全日本スーパーモタード最終戦ではロードの山口辰也選手や野佐根航汰選手の参戦、活躍もあり大いに盛り上がったみたいですね!!

他にはISDEに参戦したTEAM KOMATSU JAPAN&2014JEC チャンプ鈴木健二選手のポスターが付属されています。

frm

 

ポスターFRM

 

尚、今週末の1月18日(日曜)は今年一発目の林道へ行きますので店は午後5時頃からの営業となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

 

予約が待てない方、年内に乗りたい方、6速ミッションを生かしてモタード仕様にと思ってる方必見!!!

ヤマハ’15 YZ250FXが再入荷しました!!

発売から数日が立ち、既にコースや山などでも見かけるようになったYZ250FX、オーナー方は皆満足してるみたいでネガな話が聞こえてきませんね!

よほど完成された車輌なのでしょう。

特に極低速でのねばり、扱いやすさはめちゃくちゃい~みたいで中上級者には勿論、ビギナーの方にも好評化でしたね。

それでいて価格が777.600円(税込)とバーゲンプライス!!

 

YZ250FX

限定1台ですので早い者勝ちとなります。

ご来店お待ちしてま~す♪

 

 

 
Delay is preferable to error.
— Thomas Jefferson