Currently viewing the category: "SUPERMOTO NEWS"

明日の10月11日(土曜)と12日(日曜)は三重県のいなべモータースポーツランドで開催されますKTMオレンジフェスティバル2014に参加しますので店を休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

色んなコンテンツがあるので初心者から上級者まで幅広く楽しめるイベントだと思いますので興味のある方は是非ご参加ください!!!

http://www.ktm-japan.co.jp/topic/915

 

frm Vol.54が入荷致しました!!

KTM,  Beta,HONDA の2015モデルをトップライダーによるインプレッションや久しぶりにスーパーモタード世界選手権の記事とか今月号も見どころ満載となっております。

frm54

 

行ってきましたyo!! 全日本スーパーモト開幕戦に!!

REALEQUIPからはお客さんが参戦していたのでサポートで参加してまいりました。

ライダーは森口選手、中島選手の2名。

2人とも今年からS1オープンクラスに変更し調子は良さそうです♪

中島選手は以前とは別人かと思うほどアグレッシブにせめており、これは初入賞どころか初表彰もあるかも?

と、思うくらい速かったです。

タイムアタック3位、予選ヒート3位と1位、2位には放されはしましたがこのまま行けば初表彰台が見えてきましたが、、、

決勝ヒートでミスを連発、ダートで転倒、結果4位となりました。

初表彰目前に緊張でもしていたのでしょうか?

結果は残念ですがあの中島選手が4位ですから! 大したものです。

努力が報われてなによりでした。

一方、森口選手は前日練習では今一つ乗り切れない様子でしたが本番当日の練習走行では上位に食い込めるのでは?と言うくらいタイムUPしていてこちらも期待がもてそうでした。

しかし、タイムアタック3週目?3コーナー立ち上がり、ジャンプ着地で前走車に接触、転倒!!

マシンが大破で出走困難に、、、

予選ヒートまでに走れるようにマシンを修復です。 (このためにサポートしにきたので腕の見せ所ですww)

ラジエターは可愛そうな位あっちを向いていますが何とか修復して予選ヒートにいどみます。

14位からスタートして11位でフィニッシュ!

 

決勝ヒートではタイムは悪くないので頑張れば入賞も行けるところでしたが前走車がなかなか抜けなくてレースも終盤に差し掛かったところでダートで勝負をかけたところ、クラッシュ!! 残念!!

今回は残念でしたが、攻めた結果でしたのでしょうがないですね。

次戦の琵琶湖ラウンドでは思いの丈をぶつけてやって下さい!!!!

S1プロクラスではヒート1で元レアルエキップライダーの金児リュータ選手が見事、優勝!!

 

この男、やるときやります♪

新しいハスクも調子よさげです!!

とこんな感じのレースレポートでした。。。

詳しくはhttp://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2014/motard/phot_report/sm_14r1.html

 

 

 

今週末の4月19日(土曜日)は営業しておりますが、4月20日(日曜日)は出張のためお休みとなります。

4月20日(日曜日)は18:00までの営業となります。

尚、来週は全日本スーパーモタード選手権のため4月26日(土曜日)、27日(日曜日)をお休み致します。

ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

 

 

 

SONY DSC

10月20日(日曜日)に長野県伊那市にあります、伊那サーキットにてTRYモタードか開催されます。

伊那サーキットは日本でのモタード発祥の地として有名です。

そして、サーキットもテクニカルなターマックやダートセクションが2カ所あるなどモタードライダーにとっては最高のコースではないでしょうか!

初心者、中級者の方も、このサーキットが走れればどこのコースへ 行っても上手く走れる事間違いなしです!!!

講師陣もハスクバーナサポートライダーの金児親子、CPスポーツ代表 小布施氏を迎え、バイクの操る術を学べます!

エントリー締め切りは10月16日(水曜日)までとなっておりますので、ご予定が空いている方は是非ご参加お待ちしております!

エントリーフォーマット 2013TRYMotord_okayama_ura

 

レアルエキップのライダー兼スタッフだった金児隆太が本日を持ちまして退社します。
金児隆太コメント

『お客様へ。長い間大変お世話になりました!!
レアルエキップで沢山の仲間と出会えた事を感謝いたします。これからもレアルエキップを宜しくお願いします!!
僕自身はレースを続けていきますので、変わらずに応援して頂けたらと思います。近くに来たらレアルエキップに遊びに行きますね~♪』

 

 

 

 

店ではいつもムードメーカーだった(能天気?笑)RYUTAが居なくなるのは寂しいですが、涙
レアルエキップはより一層良いサービスを提供していきますので宜しくお願いします!
RYUTAのこれからの活躍を期待しています!

頑張れRYUTA!

 

レアルエキップ一同

 

最近めっきり寒くなりましたね。

レアルエキップ周辺もかなり寒くて雪が降るかも?

みなさん寒さに負けずバイクライフをエンジョイしていますか!

今日は2st乗りな方に必見、リードバルブについてお話します。

とあるお客様の車輌が始動困難で入庫してまいりました。

原因はリードバルブの劣化による物でした。

走行距離は少なめだったので老化による劣化ではないかと思います。

下の写真の様にリードバルブが粉砕しており破片が全部見当たらなかったためオーナー様は気持ちが悪いからクランクケースを開けて点検して欲しいとのことで、余分な出費が発生となりました。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようになる前に2st乗りの方は調子が変だなとか違和感を感じたら一度リードバルブの点検をしてみると良いですよ!

御用命はレアルエキップまで!

 

 

10月28日は美浜サーキットでレアル1中部&近畿最終戦があります!!

去年の最終戦は台湾からライダーが来てくれて大変盛り上がりましたが、今回はマレーシアからライダーが1名来てくれます!!

エントリーお待ちしてます♪

最終戦皆で盛り上がりましょう!!

 


高い性を誇るYZ250Fの2012モデルの新車です。誰にでも扱いやすいヤマハらしい車体に、これまでのセッティングノウハウが活かせるキャブレター仕様。これをベースにスーパーモトマシン、エンデューロマシンを造るのもお薦めです。2013モデルも発表されていますが、2013モデルではハンドルバー、フェンダーのカラー変更とサイレンサーの変更のみのため、戦闘力はまったく変わりません。しかもこの価格。お買い得です!

価格:670,000円

お問い合わせ・ご注文はこちらから

 
A man should look for what is, and not for what he thinks should be.
— Albert Einstein